少しでも視野を広げるブログ

今まで自分が知らなかったことを書くだけのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年1月】投資結果報告

「初心者だからこそモニタリングから資産運用を学びたい」 monkey01です。 先日、自分なりの簡単なポートフォリオを作りました。

時計、子供、読めるかな

子どもに時計を理解させたい monkey01です。 自分には保育園に通う子供がいるのですが、朝ご飯をとにかく食べません。 「ほら、はやく食べて!!保育園行く時間だよ!!」 と急かしても 「行く時間じゃない!!」 と口の中をずっともぐもぐ。 一向に飲み込む…

無料かつ合法的に教養を身につけてやる、ククク

本日は社会人の方から高齢者の方向けに書きます。 monkey01です。 「働き始めて、教養を身につけたい」 「定年を過ぎて、暇だー!」

【書評】芸人、土田晃之が語る「納得させる話力」

「しゃべり下手が治したい!!」 monkey01です。 本屋で以下の本を衝動買いしてしまいました。

【書評】「スタンフォード式 疲れない体』を読んで試したいことが結構あった。

仕事始め、疲れてませんか? monkey01です。 「見た目は若いね」とよく言われる私ですが、歳を重ねるごとに手が荒れ、すぐ「疲れた」などと言うようになってきています。やっぱり健康って大事なんてご老人の格言みたいなことをふと呟いてしまう今日この頃な…

【書評】『「すぐやる人」と「やれない人」の習慣』で印象的だった10か所

あけましておめでとうございます。 monkey01です。 今年もよろしくお願いします。 新年早々、本屋に家族で出かけ、以下の本を買いました。