少しでも視野を広げるブログ

今まで自分が知らなかったことを書くだけのブログです。

ゴジラの一番くじを引いたよ。

monkey01です。

 

休日によくドライブに出かけるのですが、途中でよったローソンにて面白いものを見つけました。

 

f:id:monkey01:20171125230656j:plain

11月17日公開の映画「GODZILLA 怪獣惑星」を記念し、時同じく17日より、ローソンやミニストップなど各地で一番くじを実施しているそうです。

 

 

昭和ゴジラ全15作をぶっ通しで見たことがある私としては、興味をもちました。

 

肝心の景品はというと・・・

 

ヘッドマグネットだったり

f:id:monkey01:20171125231115j:plain

 

そして何といってもこのフィギュアがカッコいい!!

 

f:id:monkey01:20171125231133j:plain

一番くじ倶楽部 | 一番くじ GODZILLA 怪獣惑星 ~怪獣王は進化する~

 

ゴジラ好きなら1体はほしい、ゴジラ人形。そしてこれは最新のゴジラ像です。

見逃すわけにはいきません!!

 

普段は宝くじなど運だめしすることはないのですが、このくじにとても魅力を感じたものですから、1回620円(税込)とあれば「う~ん、微妙に悩ましい値段設定」と思いながら、1回やってみました。

 

そして結果は・・・

 

f:id:monkey01:20171125234207j:plain

ラバーストラップが当たりました。

 

いやいや、他にも景品はあったんですよ?それこそ上記のようなマグネットや、グラス、クリアファイル、ハンドタオルとか。よりにもよって最も使い道に困るものが当たってしまいました。当たるならもっと実用的なもとが良かったです(;^ω^)

ちなみに、このストラップは全6種類あるそうですが、その中でも主人公っぽいキャラをゲットしたようです。

調べてみたら、このキャラはハルオ・サカキという人物だそう。

ゴジラの襲撃で両親を失ったため、ゴジラに対して強い憎しみを抱いているとのことです。

f:id:monkey01:20171125233522p:plain

 

とはいえ、使い道がないので友人に譲りたいと思います。

くじ運の無さを痛感した一日でした。

 

ではでは。

 

 

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ