少しでも視野を広げるブログ

今まで自分が知らなかったことを書くだけのブログです。

YouTubeで見るのはアンジャッシュだけじゃない!おすすめのコント職人3組を紹介。

monkey01です。

時間があれば、ちょくちょくYouTubeを利用してるんですが、とくに見るのがお笑い、コントです。
昔は「アンジャッシュ コント」で検索し見てましたが、時がたつにつれ、他にもコントで面白いと感じた芸人さんを知るようになりました。

漫才もいいけど、多種多様な世界観、場合によってはセットもあり、幅広い笑いが生まれるコントのほうが好きなんですよね。

とはいえ、YouTubeで「コント」と検索すると、まぁたくさんヒットします。

正直・・・


どれを見ればいいのか分からん!!


というのが正直なところです。

そこで今回は、公式で公開されている、なおかつフルで楽しめるコントチャンネルを紹介します。
実際にほぼ毎日のように見てるものばかりです。
著作権も気にしなくていい!いいね!!

- バイきんぐ

www.youtube.com

最近チャンネル開設したばかりのニューフェイスです。
毎月20日に、コント動画を差替えで追加公開するようですので、見れる時に見ないと、見逃すものもあるかもしれません。そこが要注意ですが、バイきんぐのコントは、あまりYouTubeにあがっていないぶん、こうして公式が公開してくれるのは、嬉しいですね。
言葉はキツいけど逆にそれが面白いツッコミの小峠さん、地がクレージーでコント中も一切噛むことのない西村さん。
彼らが売れる原因となった、キングオブコント2012で起きた、他の出場者を凌駕するほどの面白さ、インパクトの強さは、決して忘れることはないでしょう。


- 東京03

www.youtube.com

コントをドラマチックに展開する天才トリオ。
人間の欲望を身体一杯に表現する角田さん、それに思いっきり叫んでツッコむ飯塚さん、そしてその間を埋めるかのように、細かいボケ時々ツッコミをする豊本さん。
だからこそ3人のコントにはスキがないんです。
コントが物語となり、その中で笑い、感動が生まれる様は、見ていて気持ちがいいです。


- サンドウィッチマン

www.youtube.com

漫才もさることながらコントもいける、最高の芸人。
M-1で敗者復活し、そこから更に優勝するという前人未到の偉業を達成したことからも、それはうかがえます。

ぼやくようにツッコむ伊達さんと、テンポよく矢継ぎ早にボケていく富澤さんの掛け合いは、素晴らしいです。






いずれもテレビでよくみる方々なので、その面白さは既に知っている人も多いでしょう。
とはいえ、「ネタはあまり見たことない」という方は、是非彼らのコントを見て、おおいに笑ってもらえればいいなと思います!!