少しでも視野を広げるブログ

今まで自分が知らなかったことを書くだけのブログです。

桑田佳祐さんに会う

2014年9月12日,テレビ朝日「ミュージック・ステーション」にサザンオールスターズが出演するということで,参加してきました。 1週間前にファンクラブ経由で応募し,水曜日に当選したので,結構急でしたが慌てて新幹線に乗り、テレビ朝日のある六本木ヒルズへ向かったのであります。

 

感想は・・・

 

とにかく最高でした!!!

 

当選時に整理番号が指定されるのですが,早ければ早いほどいいわけでは無いみたいで,自分の「31」という数字に不安もあったのですが,結果的には会場の中央最前列,桑田さんを2~3m程の距離で見れました!

 

まずはテレ朝ビルの外に集合し、ざっと整理番号順に並び、これからの予定や本番の移動の流れを確認したのち、リハーサルが始まりました。後ろにはタモリさんらがいつものセットに座ってこちらを見ており、前方にはステージに立った桑田さんはじめ、サザンオールスターズの面々が歌のスタンバイをしております。

 

歌うのは「東京VICTORY」 

 

今でもスポーツの大会やCMでも流れており、発売から数年たった今でも世間に認知されている名曲です。

 

参加者が一丸となって「オーオオーオーオーオー」とコールをし、途中には大きなフラッグを掲げます。リハでは桑田さんが途中歌詞をミスり、それも現場ならではの経験でした。リハが終われば、一度解散して夕食を一人寂しくとったのちに再度集合です。

 

いよいよ本番!

 

リハよりも大いに盛り上がり、演奏途中に桑田さんと目が合った気もしますし(笑),演奏前にムクちゃんへ声援を送ったら反応してくれました。最後にハラボーも笑顔で挨拶してくれて,大大大満足でした。 他にも,参加者の大半が20~30代とあって,隣同士でコアなサザントークができました。

 

昔からずっとサザンファンをさせてもらって、ほかのアーティストにも関心が出始めた頃で少しサザンに対して距離をとっていましたが,改めて「サザンイイね!!」と思わせてくれる貴重な体験でした。

 

曲目「東京VICTORY」,かっけー!(^^)!